G-6S1WB3J142

2022/10/22 18:58

当社のホームページで「あなたのベスト10ノート」の書き方解説をスタートしました。

最初のページから順にご紹介します。ご自分でノートを書くイメージが膨らみますよ。

連載分はこちらで更新していきます。
※トレホのホームページに移動します

①「使い方編」はこちら ノートを書く前に知っておくといいことをご紹介しています。
②「自分のことを書いておこう」はこちら ノートを書くご本人のことを書いておきましょう。
③「住んでいたところの記録」はこちら 場所や風景は思い出と結びつきやすいんです。
④「人生最初の記憶に挑戦!はっきり覚えている幼い時の記憶」はこちら 本当に最初の記憶かどうか。
⑤「学校の思い出あれこれ」はこちら この時代は”思い出の宝庫”ですね。
⑥「得意な科目、苦手な科目」はこちら 得意=好き、苦手=嫌いの基準で選んでも大丈夫ですよ。
⑦「学校の先生の名前」はこちら 名前を思い出せない時は特徴やエピソードだけでも。
⑧「ヘアスタイルの歴史」はこちら 髪型に秘められた希望、心情とは。
⑨「好んで着ていた、着せられた服」はこちら お下がりから解放されたあとは?
➉「がんばった仕事、生まれ変わったらやりたい仕事」はこちら やってみたかった仕事ってありますよね。
⑪「がんばって達成したこと、あの時の私に伝えたいこと」はこちら あの時こうしていたらってありますよね。
⑫「大切なお宝、愛用ブランド」はこちら これしか使わない!というこだわりは?
⑬「家庭や給食の思い出メニュー、お店のメニュー」はこちら あなたのおふくろの味は?
⑭「お気に入りのおやつ&スイーツ、苦手な食べ物」はこちら いつも口にしていたお菓子ありますよね?